【カプチーノ】同じ修理ってなぜか集中しません?【ハイマウントストップランプ】

ご好評のカプチーノ ハイマウントストップランプ修理のご依頼ですが、今回3件連続しました。
毎週のようにご依頼いただくわけでもなくポツポツといただくお仕事ですが、同じような修理とか、車種の販売って何故か重なりません?同業者の皆さん。


1件目は途中が光らなくなってました。

いつもどおりバラして打ち替え。

うん。眩しいです。
このあと光量調整用に抵抗をかまして組み上げ、接着。

乾燥させる間に2件目

ごめんなさい。このあたりから先日アップしたスイフトの納車整備とか重なってきてバタバタで写真取ってないんですが、これは最初の点灯テスト時に、「切れてないなー・・・あっ!」てかんじで見つけたんですが、右端の1個だけついていませんでした。車検時なんかもレンズがついてるんで見逃されることもあるかもしれません。
これも打ち替えて点灯テスト
LEDの反射光がキレイですね〜。そりゃそうです。LEDの向き・高さともきっちり揃えてますから。(自画自賛)
で、コーキングでほおっておく間にもう一個も組み換え、接着乾燥に入りました。

ちなみにマスキングテープで巻き巻きしてるほうが接着中のものです。ほとりから浮いてきますからね。
この2個めの途中から気温が下がり曇天・ポツポツにわか雨。湿度も上がって接着・コーキングを乾かすにはあまり良くありません。
ヒートガンで加熱して乾燥促進しました。これから梅雨なんで作業性がわるい憂鬱な季節です。
あ、届いた時にコーキングの表面がしっとり、場合によっては多少ねっとりした感触の場合がありますがご了承ください。
あまり早期にきっちり乾燥するものは耐久性に劣るものが多かったので、目につくところではないため今のものを使わせてもらっています。よろしくおねがいします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました