【ムーヴ】タイミングベルト交換【びっくり!!】

まだまだ元気! L150ムーヴです

ある日友人Sくんから、『この見積もりより安くなる?』とLINEでよそのお店のタイミングベルト交換の見積もりの画像が飛んできました。

何でも知り合いのムーヴとの事でしたが、元某ディーラーでやり手フロントマンだったSくん、見積もり見た瞬間に『高っっ!!!』って思ったのでしょう。

まあ、確実に安くしてあげられる金額だったので、見積もりご提示したらご入庫いただけました。(ありがとうございます!!)

ご本人様と事前に電話でお話をしていると、ベルトの音がすごいんでタイミングベルトよりもそっちが気になるとのことだったのでどんな状態なのかと思っていると・・・

ナンデスカコレワ・・・

うーんびっくり( ゚д゚ )

ベルトの音ってここ1〜2年の話ではないような・・・

ファンベルト切れるというか、外れますよこれは。

当然間に車検もされてるし、ウチのようなキッチリ整備のお店じゃないことは確かですね。

ちなみにお安い車検のお店でこういうところを追加整備していくと、ウチラなんかよりお高い車検になっていくのが通例なので(良い悪いではなく、そういうビジネスモデルです)車齢や距離が進んだ車は普段から手をかけるほうが結果お安く維持できますよ。

タイミングベルト交換、ウオーターポンプ交換、カム、クランクシール交換、補機ベルト交換と一通りエンジンフロント側の整備は滞りなく終わりました。

軽は右ヘッドライト外したほうが作業が楽ですね。

しかし、足回りブーツなど限界に近いところもちょくちょくありますので一度点検したほうが良いと思われるお車でした。

安い車検でもいいですが、それならやはり別途整備は必要ですよ。

『ドキッ』とした方、12ヶ月点検とかどうですか?お気軽にお電話ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました