コワ ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

このタイヤ見てくださいよ。

車検に入った車のタイヤなんですけど・・・奇跡的にパンクはまぬがれていましたが、よくたどり着けたものだと・・・

リヤにはまっていたので、ハンドル操作でこじられなかったのが良かったのかと思います。フロントなら、まずバーストしてますね。

でも、最近は溝はあるのにタイヤが古くなって、ヒビから膨れてバーストというのもちょくちょくある話です。

走行距離が年2~3000kmという方もめずらしくなくなってきました。また、最近のクルマは、車重に比べて、タイヤサイズが大きい車も結構あります(マーチなど)。そういうクルマは磨耗しにくくて、「まだ溝があるから交換しなくてもいいよ」といわれることもしばしばありますが、古くなったタイヤは、硬くなって路面へのくいつきが悪いので、ブレーキ時の制動距離が伸びる・乗り心地も悪い・発熱に弱い(高速でのバーストなどの原因です)と、いいことはひとつもありません。

国産タイヤから、海外タイヤまで、予算に合わせて色々あります。ご相談ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました