ライセンスランプLED交換

LEDも切れます!

オートライト、2020年4月より新規発売車から装着義務化されたので乗られている方も多くなってきたと思います。

その少し前くらいからコンパクトカーや軽で上位グレードには当たり前に装着されるようになっていましたね。

我が家のスイフトもRSなのでオートライトですが、先日朝の出勤時たまたま同時に家を出たのでちょうど追走することになったのですが、日陰に入った時スモールが点灯したんですね。

すると、ライセンスランプが片方点いていないんですよ。

コレはかっこ悪い、ということで交換しました。

分かりづらいですが下向き、発光点の多いライセンス専用タイプです

かれこれ5年位は保ってくれたので良しとしますが、今から思えば明るさは合格ですが結構青っぽいんですよね。

青みの少ない純白〜少々黃味のある白の方がゴージャス感があって好きなのですがコレでもあの頃には白い方だったんですよね。

なので今回は安価にゴージャスな白を表現しているPITWORK(日産部品)のLED2個セットで取り替えたいと思います。

38imとの表記ですが十分明るいです!

スイフトはハッチゲートの内側内装を外して、ライセンスランプ回りのフィニッシャーパネルを外して(コレが硬い!)ライセンスランプASSYを外してからバルブを交換と整備書によるとそう書いてあります。

内装外して、ゲートの中に手を突っ込んでバルブソケットを『クイッ』と回せば外れるんですがなんでだろう?と思っていたので今回は整備書の手順のように外してみましたがやはり理由はわかりませんでした(w

さて、交換後ですが

うん!明るく純白!ゴージャスな色!

いいですね!

青みがなく真っ白。

好みの色と明るさです。

ほんのり黃味のある白です

ワタシの紺カプもフロントスモールはコレです。

こんなかんじです。なにやってんだ?っていうのはまた今度

常時在庫はしていないのですがすぐ入ります。

お問い合わせください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました