ヘッドライトコート施工例

こんにちは。今日はまた梅雨らしい天気で、しとしと降り続いてます。

が、そんな中、遠方からヘッドライトコートのご入庫をいただきました。

ありがとうございます!!!

以前メールで「ヘッドライトがちょっとひどいことになっているんですが、なおりますか?」
と、お問い合わせをいただき、「とりあえず、画像があればありがたいんですが・・・」とお願いして送っていただいたのがこちら

ん?わかりにくい・・・もう一枚。

あ~、おもいっきりくもってます・・・

画像をみて判断するかぎりでは何かの液剤で表面が溶けたとしか思えず、「一部跡が残るかもしれませんが」とのお答えまでしかできませんでしたが、ありがたくもご依頼いただき今日施工できました。

施工後は・・・

跡形も無くきれいになおりました!!
お客様にもご満足いただけたようでよかったです。

なんでこうなったかお聞きしたところ、以前市販のヘッドライトコーティングをしていて、専用剥離剤ではがそうとしたらこうなったとの事でした。
専用と言っても、やはりアルコールか有機溶剤でしょうから、樹脂への攻撃性は高いようです。

今回は、溶けていたのが表面だけでしたから、通常の研磨作業で済みました。
湿度が高いため、温風をあててしっかり乾燥させたので、雨の中走行されてのご帰宅も問題ないでしょう。

ご帰宅まで2時間ちょっとかかるのではと思われます。どうぞお気をつけておかえりください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました