【なつやすみなので】今日はバンパーの修理【絵日記】

今日は

『12ヶ月点検のついでにバンパーのこすったとこ直しといて』

とのことで先代スイフトさんにご入庫いただきました。

実際に見てみると思った以上にダメージ大でした(´・ω・`)


面積もそうですが、塗装が割れてヒビが入ってました。

この上からさらに補修塗装してる方も見かけますが、プロですからもちろんそんなことはしません。

範囲は広くなりますが、きっちりキレイに直すために塗装の割れを追いかけ、端までサンダーで削っていきます。

削って低くなったところは、PPバンパー専用のパテで盛ってきっちり乾燥します(←ここ大事!!)

これができてないと歪んだり、表面の塗装にスができたりと後々ひびきます。

そしてサフェーサーを吹いて研げばあとは塗装するだけ。気分的には8割がた終わったようなものです。

このあと塗装して、納めさせてもらいました。

『キレイに直ったねー』と喜んでもらえました。

おしまい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました