これいいですね!

今回ご購入いただいたBMW523dツーリングのMスポ。
一見するとコンパクトに見えるんですが・・・


長い

広い


と、結構大きいモデルなんですね。伸びやかでかっこいいです。

この車格で2Lのディーゼルターボです。
厚いトルクで低速からでもス−っとしかも力強い加速をします。
ディーゼルなんで燃費もいいみたいです。

いまや国内でもマツダが頑張ってるおかげでダウンサイジングディーゼルターボも違和感無いですが、このボディーならガソリン車で3.5Lでもおかしくないですからね。

昔は、日本車が低燃費で有名だったんですが、いまやこのクラスEU諸国の車のほうが実燃費はいいかもしれません。
しかも純粋なエンジン車なんで、運転する楽しさは今までどおりです。

日本メーカーももう少しエンジンの気持ちよさに気を配った開発をとりもどさないと、関税交渉頑張ってもEU圏内への輸出は苦しいかも・・・と思ってしまいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました