なにそれこわい。(タイヤ編)

なにが?って見たらわかります。

怖いです。

ばっくりいってます。

タイヤが古くなって、中のコード(おもに金属のワイヤーです。)とゴムが剥離して、口を開いてしまってます。

上の1本だけ変でしょ?形状が保てないんで、円周方向に膨れるんですよ。

こんなので高速走ってたらと思うと考えただけでも冷や汗が・・・

まず、ここまでいってしまうと、走ってると普段とは違う

((((;ー_ー)))ガクガクブルブル

した振動が必ずあります。

でも、一般のユーザーの方は、『これだ!!』とみつけられる方はなかなかいらっしゃらないと思います。

異常を感じられたら、先延ばしにせずにすぐ言ってください。

タイヤって、まとまった金額なんで出費としては痛いんですけど、

溝があっても古くなったら交換しましょう。

事故るより10万倍マシです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました