自動車関連サイトの記事が気になる。

こんにちは。専務です。

最近ワタシも新車情報(特にデビューしましたなどの速報)は、自動車関連サイトの記事で確認することが多いです。

でも、非常に気になるんですよ。雑誌記者の人もいれば、”自動車評論家”の人もいますけど、知らないのか忘れているのか、誤情報の多さ。プロのモノ書きの人の記事は、誤字・脱字は昔の雑誌より減ってるんですよ。でも肝心の情報が間違い。

新形プレマシーの時のこの記事とか、今日のスイフトデビューのこの記事とか。

・・・どこかわかりました?

どちらのクルマも”3代目”なんですけど、記事中では”2代目”ということになってるんです。

共通するのは、両車とも、初代と2代目でデザインががらりと変わり、3代目はキープコンセプトということ。

初代は無かったことになってるんでしょうか?

細かいところかも知れませんけど、文章読むのが好きなんで余計にでも気になるんですよね。

それで飯食ってる人なら、もう少しチェックしたらどう?と思った次第です。

・・・このブログのあら探しはしないでいいですよ (^_^)/~

コメント

タイトルとURLをコピーしました