【ローバーミニ】フューエルゲージユニット不良

こんにちは。
今日の整備は、楽しいローバーミニ。え?楽しい?
ええ、少なくともワタシは整備してて楽しいですよ、ミニ。
業界には嫌う人も多いみたいですけどね。手間がかかるとか言って。
ま、そんな人はカロ・・・(自粛)
さて、今日はタイトルのとおりここの修理です。
なんか燃料計が不安定だとの事で、ゲージユニットの配線部分で
点検してみたところ、燃料計は問題なさそうです。
やはりゲージユニット本体があやしいので、交換です。

ガソリン抜いてます・・・

ミニのゲージユニットはタンク側面の底のほうに刺さってるので
まずガソリンを抜かないと、大事になってしまいます。

どばーっとこないように・・・

上はもうはずしたところなんですけど、結果だめだめでしたよ。

そんなとこに入ってちゃだめ。

フロートのなかにガソリンが入ってしまってます。
この分だけ重いので、タンクは満タンでもゲージは満タンじゃないという
おかしなことになってる上に、可変抵抗部分も狂ってるみたいでした。
他なミニでも見たことあるので、持病なんでしょうねぇ。
上が新品です。
組み替えて、抜いてた燃料を入れて完成です。
どうぞ安心して乗ってくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました