RECSへのお問い合わせ毎度ありがとうございます。
店頭での告知は何も行ってないのに、みなさんウチのブログか
ホームページを見て、電話やメールをくださります。
知らない店にわざわざ遠くから来てくださる方も多いのですが、
作業が重なってしまった時には、なかなかお構いできず申し訳ございません。
大変ありがたく思っておりますので、ご容赦ください。
作業後のご質問、ご感想もメールいただければお答えできますので
よろしくお願いいたします。
さて、今回はこの地区では未発売
のWAKO’Sスロットルバルブクリーナーと
RECSを組み合わせて施工です。
いや、じつを言うとワタシもこの商品の詳細は知らなかったのですが(恥)、
今回施工したY34のお客様からのお問い合わせであらためて調べました。
最近はうかうかしてるとお客様のほうが情報が早いです![]()
商品名のとおりスロットルバルブのクリーナーなんですが、最新の製品だけあって、
汚れ落ちと、センサー、アクチュエータの安全性とのバランスが絶妙なようです。
WAKO’Sの担当さんによると、関東地区では3ヶ月前くらいに先行発売されている
そうなのですが、この地区は1ヵ月後発売予定との事です。
『なんとかならない?』と聞くと、『なんとかします!!ただし一週間くらいください。』
とのことで、お待ちいただいた上での施工でした。
スロットルバルブは見えません。
残念ながら、Y34のVQ30はスロットルバルブは直視できませんが、
ながーいノズルが付属しているんで、エンジン前側からダクト内を通して
スロットル前で噴射します。
事前にサービスカーで目視しながら清掃してみましたが、こすりもしないのに
ガンガンカーボンが流れ落ちていくのを見てますから、このY34も確実に
きれいになっているはずです。
このあとはいつもどおりRECSを施工しましたが、
上の写真のシルバーの平べったいインテークチャンバー左右からインマニへ
というエアの流れなので、スロットル直後と、左右前側の計3ヶ所から点滴しました。
フューエル1とプレミアムパワーも添加していますので、今のガソリンを使い切って
以降エンジンオイルの交換もしていただくとよいかと思います。
オーナー様、ありがとうございました。お近くのようなので、またお気軽にお越しください。






コメント