ムーヴ バックカメラ純正風

はい。今日は、スマートアシストで話題の新型ムーヴ

にバックカメラを取り付けよう!の巻なのですが、後付けのバックカメラってどうしても
バンパーに取り付けるタイプ

や、
バックドアにぽこっと飛び出た

こんなのがほとんどです。

しかし、最近はメーカーオプションタイプでは

こんなスマートなタイプが主流になってきてます。

真ん中なんですっきりしてるし、スマートですよね。

でもこれって、ディーラーオプションではつけられないんです。
なぜ?って、ダイハツのこれって専用のドアパネルにカチッとはめ込んであるんですよ。
そう。製造ラインで簡単に取り付けられるように、このカメラ部分の裏側には穴があけてあるんです。

もしも不幸にも追突なんぞされてドアパネル交換のついでにこれにするって言う手もあるかもしれませんが、
カメラはカバー・エンブレムと一式で4万円超の高価な部品です。

カバー、エンブレムと一式・・・

カバーとエンブレムだけ部品で寄せて・・・

続きは次回です!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました