【ゼスト】純正バックカメラ+社外カーナビ取り付け

こんにちは。

今年は朝は相変わらず寒いですが、昼間はやっと暖かくなってきましたね。

そうすると、どこかへドライブでもしたくなりますが、そんなときにカーナビは

もはや必需品ですね。

さて、今回取り付けはゼストですが、この車、バックモニター+CDデッキ

というちょっと変わったモノがついてます。(ライフにもありますね)

はずす前の写真撮り忘れてました

せっかくなので、純正カメラを活かしたいところですが、カプラー形状が違うので

通常、そのまま社外ナビへの入力はできません。   

ですが、カプラー変換して、このとおり映すことができました。

画像もきれいです

これで、カメラ代の2万円と取付け工賃が浮きますよ。

使えるものはどんどん使ってお得にいきましょー。

さすが純正装着。キレイに入ってます。

そうそう、余談ですが、このナビの取付けキットパイオニア系のなんですけど、

注文したのが、3月の3週目。

そう。震災直後だったんで、取り寄せに10日近くかかりました。

普段だったら、『急いで~お客様がまっとるんで~』と、クレーム入れるんですが、

部品商によると、『メーカー取り寄せなんだけど、パイオニア本社と連絡が取れない』

というはなしだったんです。

メーカーとして、社員の安全のため、地震直後は2,3日休業して、その後の

休業明けは倉庫の中がぐちゃぐちゃで大変だったとの事。

そんな中でもオーダーに対してすぐ発送しようという心意気に、

頭の下がる思いでした。

これが日本品質(人も含めて)なんだなと、あらためて思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました