【MINI】暗いヘッドライトを・・・

旧型車両にお乗りのみなさんこんにちは。

今日はローバーミニのはなしなんですけど、当社にご入庫いただけてるミニ達も、

やはり寄る年並みには勝てず、オーナー様それぞれ気になられるところは

あるようで、このミニのオーナー様は、『ヘッドライトが暗くて怖い。』との事。

曇ってるんですよね

『最近のレンズカットなしとか、レンズが平らなぺったんこはミニには似合わんと思う』

と、オーナー様が言われたんですが、

まったくそのとおりだと思います。

ミニジーノになっちまう

じゃあ、明るくてレンズカットがあって、まあるいライトはというと、

CIBIEでしょう。

左がシビエ。

昔は有名でしたけど、こんな汎用レンズを使わなくなってから、なかなかお目に

かかる機会はありませんでした。

爆光HIDになれた今の目にはそんなにインパクトないかなーと、正直思って

ましたが、シビエマジック健在。

高効率の反射板と、最適カットのレンズはやっぱり最高に見えやすいです。

絶対的な明るさは最近のHIDのほうが上なんですけど、こういういいレンズは

メインの照射光の先の『ボワ~』としたところの配光で、けっこうな

インフォメーションがあるんですよね~。

結果、遠くまでよく見えるんで、安心して走れるんですよ。

これが・・・

こんなに明るくなりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました