これはすごい!!

こんにちは。

むかーしむかしのことですが、DTMの第一期(’84~’96のドイツツーリングカー選手権のことです)で活躍したベンツのエボ2こと、190E EVO2は2ヒート制のレースの間にエンジン交換ができると話題になりました。(20分くらいと当時の雑誌にありました。)それはそれでとんでもなくすごいことなんですが、今日見た動画はそんなもんじゃありませんでした。

こちら⇒GIGAZINE

1分でジープがばらばら、また1分で組み立て⇒エンジンかけてころがすところまでやっちゃってます。

ハマー(あ、軍用はHMMWVか。)にゃできないわざですね。

ま、意味合いは違ってもベンツもジープも戦闘車両。基本設計から考えてないとこんなことはできないです。

あ、サニトラのクラッチなら20分くらいで交換できますかね・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました